So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年05月 |2015年06月 ブログトップ
前の10件 | -

勝谷誠彦さん、うつ病を告白。うつ病のチェックには [国内ニュース]

コラムニストの勝谷誠彦さんが、自身がうつ病を患わっていることを告白した。

勝谷氏.jpg
*http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/594...

彼がうつ病だなんて、彼を知る人々は思ったかもしれない。

なぜならその名は歯に衣着せぬ物言いするコラムニストとして、彼は有名であるから。

彼が、この病気を告白したのは、自分の恥を切り売りすることで社会に還元したいという思いと

同じ病気に侵されている方々への知ってもらいたいからである。


それは「ドスン」とやってきた。突然、寝床から身体が起き上がらなくなった。じわっと立ち上がってなんとか飯を食おうとするがそれも出来ない。全身が重く、気付けば包丁を持っていたこと、さまざまな自死の方法を探している、やたらに涙が出て困ると自覚する症状を訴えている。



うつ病は、脳やホルモンの異常が引き金となっており

環境の変化や心理的ストレスが原因とされています。


現在、有名人、一般人に問わず鬱病に侵される人はかなりいるのですが

ちょっとした原因、長年積み重なった鬱憤で、ある日突然うつ病が発症することがあります。

人事だと言えません。 おかしいと思ったら、自分の睡眠状態についてチェックする方法もあります。

それは、不眠の人はうつ病を疑い、うつ病者は不眠を伴うという相互関係が成り立つからです。

1.布団に入ってから1時間以上眠れない

2.熟睡できなくて、夜中にちょくちょく目が覚める

3.朝は逆に目が覚めても起き上がれない


勝谷氏はうつ病だと思ったら「ちゃんと精神科を受診すること」だと伝えている。


健康診断だけでは、身体の異常は発見されるが、心の病気はあまり反映されないですからね。


こちらでも、うつ病のセルフチェックができます。

おかしいなと思ったら、早期チェックと診断、治療で

重症にならないようにしたいですね。

愛之助が女の敵かと思いきや・・・紀香が女の敵?? [芸能]

愛之助(43)とあさ美(34)の破局泥沼騒動で

突然自分勝手にあさ美を置き去りにし、紀香(43)に乗り換え二股同棲

愛之助は女の敵かと思えば、

真相は、お互いの食い違いからだろうと思われる。

愛之助は4月上旬に別れ話を電話でし、あさ美は任せますと返事をしたことに

すっかり愛之助はあさ美とは、手が切れたと勘違いしておったが

あさ美の方は、2年半も交際して、電話一本で別れになるとは思っていなかったことが全てのようですね。
芸能界で稼いでいる、人気絶頂の男が別れるときは、電話一本で済まされるんでしょうか?

愛之助1.jpg

女性からはあさ美を心配する声が殺到している。

とのいうのも略奪同棲のような形で紀香は発したブログ

愛之助との交際を肯定も否定もしておらず「心配しないでください」とのメッセージ

「誰も心配していない」

「心配しているのは、むしろ熊切あさ美のことだ」

と女性の声が殺到している。

紀香1.jpg
*http://www.cna.com.tw/news/amov/201505270350-1.asp...

一部では、紀香が出演する舞台『南太平洋』のための話題作りに利用したとも言われておるが・・・



全く真相は現時点でわかりましぇんが

あさ美も、次!!次!!次!!行ってください。

*https://twitter.com/asamidokinあさ美1.jpeg

次は幸せになってね。






片岡愛之助は別れたつもり?熊切あさ美は破局拒否? の真相 [芸能]

熊切あさ美さんは、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演して、歌舞伎界のプリンス片岡愛之助と

破局したことを受け入れられずに 「別れていない」と号泣。

破局の原因となった人物藤原紀香さんについて、

「泊まっちゃってるわけだから…。知らないですけど、2人のことは…」

と自信なさげでもある。

あさ美.jpeg
*http://girlschannel.net/topics/59493/


片岡愛之助さんのほうは、藤原紀香さんとの同棲愛を報じられたが、

その様な事実は一切ないと、交際を拒否していますが・・・

片岡.jpg
*http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/pho...

火の無い所に煙は立たぬと言いますが

実際どうなっているのでしょうか?

熊切あさ美さんは、
「別れ話になったことはない」

と語っているのとは別に

片岡愛之助さんは近しい人たちにあさ美さんとは
「とっくの昔に別れてますよ。同棲中と言われ悲しく感じます。」

と明かしているそうです。

あさ美さんに、別れをはっきり伝える前に、紀香さんとは二股だったのでしょうか?

週刊誌にフォーカスされているにもかかわらず

「彼女とは、友達です」と言い切る愛之助・・・

紀香.jpg

11歳の隠し子も発覚されていますし。

どうやら愛之助さん、女の敵ぽいですな。

愛之助さん自身のブログに
「一層芸道に精進致しますので、お見捨て無く、宜しくお願い致します」

と謝罪と見えるコメントを書いておりますが

女性ファンが離れていかないことを望むばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

実写ど根性ガエル の配役に異議あり! [ドラマ]

実写ドラマ化されるど根性ガエルの配役について、お伝えします。

主人公 ひろし役 松山ケンイチさん
おっちょこちょいで、ちょっと気弱な中学生ひろしと、30歳になってもダメ男なんです。

ど根性ガエル ヒロシ.jpg
*http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/..

以下の登場人物たちとドタバタコメディを繰り広げてくれます。

元AKB前田敦子さん、びょん吉役かと思ったらマドンナ京子ちゃん役 

京子ちゃん.jpg
*http://tabloid2ch.hatenablog.com/entry/2015/05/28/...



美人のヨシ子先生 役 元宝塚の白羽ゆりさん
こちらピッタリのキャストだと思うのですが、皆さんいかがですか?
美人のヨシ子先生.jpg

このひろしのかあちゃん、な。なんと仰天34歳と言われてますが・・
ひろし母.jpg
*http://minkara.carview.co.jp/userid/755187/blog/22...

その役に 薬師丸ひろ子さん

ひろしのかぁちゃん.jpg
*http://matome.naver.jp/odai/2143068689744960601/21...
えーーーえーーーーえーーー
アイドル時代の薬師丸さんを知る人にとって、えーーひろしのお母ちゃん役なのーー?
と異議申し上げます。


さてさて、準主人公のびょん吉君は、最新技術を使って登場します。

根性 根性 ど根性
泣いて 笑って ケンカして
にくいよ! このオ ど根性ガエル♪♪

1972年の放送開始から見ていた40代、50代の皆さん
まだこの歌覚えていますよね?

7月より土曜21時、日本テレビでスタートです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

本田圭佑とお嫁ちゃん、みさこさんの支え [スポーツニュース]


昨年12月に長女も誕生していた本田圭佑選手。

もともと大の子供好き、子供には優しい本田選手は、パパとして二人の子供の存在は大きな発奮材料になっているようです。

お嫁ちゃんのみーちゃんこと美沙子さん、すでにご存じの通り、石川県の星陵高等学校時代に、ここは松井秀樹の出身校でもあります~ サッカー対戦校のマネージャーさんでした。

本田圭佑は、試合後に告白しているようですが。。。
可愛いマネージャーさんが相手校に奪われたと対戦校のチームはキレなかったのでしょうか(笑)

保育士さんだったお嫁ちゃんが、現在イタリア ミラノでお得意の料理で本田選手の健康管理と2児の育児と勤しんでるようですね。

もとサッカー部のマネージャーという事もあり、健康面以外でも精神的にも本田選手を支えていることでしょう。



本田選手は、私生活を切り売りせず、サッカー選手として、とてもプロフェッショナルな姿勢を貫いているので尊敬です。

イタリア ACミランの前線で生き残るには点を取らなければいけないとし、
「チームを立て直すのは簡単なプロジェクトではない。個人の損得でこのチームを去っていく選手は多いですけど、少なくとも自分は必要とされるなら、来季もここに残りたい」

と来季のイタリア ACミラン残留を切望しています。
ミランのクラブオーナーも、本田圭佑を残すことを希望しているという。 本田はプロ意識を持った選手としてオーナーのお眼鏡に適う存在だということだそうです。

相思相愛?ですね。

Honda.jpg
*http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090101001318....

ここで本田圭佑選手の格言を

大きいこと吐いたら最初、笑われるでしょう?それで見返したときの周りの対応が好きなんですよ。

人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる。

人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。

出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。
這い上がろうとして、そこに新しい発見があり喜びがある。

サッカーで成功するためには、サッカーとは別のところで周りの人たちと打ち解けることも大切。

これからのイタリア ACミランでの活躍を期待します。ガンバレ本田圭佑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田篤人結婚相手は、同級生 [スポーツニュース]

ドイツ・ブンデスリーガの日本サッカー界のイ ケメンNo.1 内 田篤人選手(27)が、2年半交際した一般女性と入籍したと仰天ニュースが今朝飛び込んできました。

今月25日にドイツから帰国し、その足で地元・静岡県内の役所に婚姻届を提出したようで す。

気になるお相手は、一般女性と言うことで名前も年齢も公表されていないのですが、


もちろん人目を引くほどのけっこうな美女みたいです。

清 水東高校時代の同級生か

フォー カスされた路チュー女性か
CanCam専属のモデルだった台湾人女性 舞川あいくさんか


で、やっぱり気になる、誰よぉぉぉ

と悶々しておりましたが

どうやら、やっぱり
小学校時代からのの同級生

当初から両想いで、20年経ってからから再会し、再び恋に落ちたとのことですよ。

ロマンチックね[黒ハート]

し かしサッカー選手の奥さんは、同級生が多いよねーー


ちなみに本田圭佑選手の奥さんは、同じ星陵高校じゃないけど、こちらもサッカー名門の西校のサッカー部のマネージャーさんと結婚されています。

次いで発表があったのが真夜中にもかかわらず、Twitterな どネット上に

彼ウッチーの女性ファンから、ショックの悲鳴が飛び交っていましたね。

今もTwitter上は多くのファンの嘆きのつぶやきが・・・

一方で、一般女性を選んだことに高感度をもつがファンも多く、おめでとうと祝福の声も聞こ えています。


Uchida.jpg

お幸せに[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

発達障害を公表した芸能人 栗原類  [芸能]

お父さんイギリス人でお母さん翻訳作家 栗原泉さんである長身のイケメンモデル、

時には、暗いネガティブ発言をしてバラエティブレイクしている栗原類さん(20)

Kurihara.jpg
*http://ericmicotto.com/blog/postid

米国で8歳の時に発達障害 (ADHD)のひとつ注意欠如障害(ADD)であると診断を受けたことを告白しました。


はじめは、言語的なことかと思われたが、行動的な場面でも違和感があると担任が

ご両親に検査を勧めた結果、注意欠如障害(ADD)と診断されたそうです。



さて、最近発達障害について、よく目にしたり聞いたりしますが、

どのような状況を発達障害と定義するのかご存知でしょう か?


「生 まれつき脳の機能不全があり、発達に偏りをもち、

本当は 実力を持っているのに、人が作った「ワク」から出ることができなく、 社会で生き辛さを抱えている人

と定義されています。



その発達障害の中の1つ注意欠如障害(ADD)は

ADDは多動性、不注意、衝動性が特徴で、社会的なルールを守るのが苦手としています。


やりかけた仕事を 確実に続ける 先を読んで 手順を考える 雑多な用事の 優先順位をつける

上記のことが機能しない、苦手であるのも特徴です。


栗原さんの場合、

「親や主治医が早い時期に(障害を)言ってくれて、弱点と いうか、
自分ができることとできないことがより分かりやすくなった。」

として早期の解明の大切さ訴えています。



あたしは、発達障害もその子の個性だと思いますが


本人が生きづらさを感じることがないように、長所を生かすように親が手助けしてあげれば、

そして将来は自分に 適した職業に就ければ、どんどん実力を発揮することができるんじゃないかと

思うのだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐々木蔵之介&永作博美主演映画 『夫婦フーフー日記』 [芸能]

5月30日に永作博美さん主演の『夫婦フーフー日記』が公開されます。

闘病ドキュメント『がんフーフー日記』、清水浩司著書が『夫婦フーフー日記』として映画化されました。

原作に「亡くなった妻と残された夫が、夫婦の軌跡を振り返る」という設定も追加されていますので

哀しい中にも、人生の出会いの意味を感じることができそうですね。

ダンナ役に佐々木蔵之介とヨメ役に永作博美

ふーふ.jpg
*http://news.livedoor.com/article/detail/10082030/



そんな永作博美

夫婦関係は依存しないのがラク

家事できないことがあっても、
ま、できなかったね、しょうがない

とお気軽に楽しく生きていると!

そうなんですね。人生深刻になる必要なし。

自分らしく、好きな風に生きるべし ですね。


そんな永作博美 44歳は

実生活は、2009年に映像作家の内藤まろさんと結婚して

2児の母、なんと42歳の時に第2子を出産されているのですね。

見た目も20代、妖精のような彼女のモットーは

シンプルに食べたいものを食べて、よく寝る!

これが若さの秘訣ですか!

ベビーファイスが可愛いすぎる 本当に44歳?

MAMA.jpg
*http://haxor.biz/lifehack02/%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

地方への移住 支援「子牛1頭」 応募したいですか? [国内ニュース]


止まらぬ人口減と過疎対策において

有人3島で構成される鹿児島県三島村が定住を支援していましたが

海外からも移住者が殺到して受付を一時停止しています。

さて、この村はどこにあり、どんな村なのでしょうか?

黒島・硫黄島・竹島からなる三島村

map.gif
*http://mishimamura.com/

手つかずの自然に恵まれ、その美しさは神々が宿ると言われています。
無限に湧出する温泉があり、ツワブキ、竹の子などの山の幸に恵まれ
もちろん海の幸も豊富に得られます。

さて気になる支援内容ですが

■子牛1頭または50万円支給

■支度金(引越し費用)10万円まで支給

■生活助成金(3年間)

一人世帯 月額 85,000円
夫婦世帯 月額 100,000円
子加算 1人目 月額 20,000円
2人目以降 月額 10,000円

これを聞いて、行きたい!と手をあげる人がいるのではないでしょうか

牛がいいか50万がいいか、悩みどころ

牛は、副産物を生み出すしなー そいで50万以上得られれば得ね


90パーセントの応募がセルビア、クロアチア、ブラジルなどの海外からだったそうです。

海外からの移住者も呼び込んで、村が活性化されればいいですね。

実際そうなれば、学校などの問題も浮かび上がってきますが、なんとかお互いに

Win-winで得をすればいいけど・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浅田舞、妹の浅田真央への劣等感 [芸能]

浅田真央さんが現役続行を決断した時、

姉の元フィギアスケート選手 浅田舞さんはどのうように見守っていたのでしょうか?

舞.jpg
*http://photos.nikkansports.com/sports/figure/2006/...
浅田舞さん現役時代

浅田真央の復帰への相談はされていなかったようだが、

「どっちの道に行っても幸せになれるのは間違いない」

とエールを送り

「皆さんがまだ見たいと言ってくれるのはありがたいです。すごく誇りに思います」

と答えている。


かつては偉大なスーパースターの妹をもつだけに、

妹の活躍に嫉妬し、劣等感を抱き、周囲の言葉に傷つき、数々の悔しい思いと葛藤してきたことは

想像に難くないでしょう。



現役のときは、周りが妹の活躍に、お姉ちゃんは真央ちゃんを支えて、グレズにまっすぐここまできたね、

と言われ精神的に辛かったこと。

妹との仲がめちゃくちゃ悪かったこと。

気持ちを発散するところがなく、家出を何回もしていたこと。

ハワイに遊びに行ったとき、ゲームの設定の間違えが原因でゲームセンターの中で

引っ掻きあいの喧嘩をしたとか?

そんな浅田舞の姿に、多くの人が共感したんじゃないかな?

今は、タレントとして“ぶっちゃけキャラ”でブレイクしています。

彼女の元々の素直で明るい性格が、好感度が高いのではないかな。

劣等感を克服した浅田舞

スポーツキャスターとして、タレントとしての浅田舞の立ち位置を確実に陣取ってほしいですね。

舞1.jpg
*http://www.officiallyjd.com/archives/125795/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。